共感と協力の舞台: 自己認識から生まれる『おかげさま』の社会

「人」が生み出すコトがあるから、生きることが楽しいと言える人生になる。
あなたがいてくれるから、自分がありのままの自分でいられる社会を目指すためのサポートをしていきます。
自分の得意苦手を明らかに認めることで “自分の苦手は誰かの得意、自分の得意は誰かの苦手” が見えてきます。
自分が平均になることもできるけど、自分を認め、他人を認め、補い合っていくチーム、社内であれば もっと自分の才能の役割に専念することができ “おかげさま” の社会になっていくのではないでしょうか。

男性経営者向け会員制マンツーマンサービス

40-50代の男性経営者様へ向けて、ニーズと関心事に焦点を当てます。

ビジネスの成長、リーダーシップの向上、個人的な発展などに応えるために、下記のサービスを展開。これらをメンバーシップとして限られた人数に制限し、質の高いサポートを確保していきます。また、リアルな紹介を通じて、信頼性とプライバシーを保ち、ビジネスコミュニティ内での信頼関係を築くことを目指します。

1️⃣ビジネスコンサルティング

  1. 成長戦略の策定や実行に関するアドバイス
  2. 新規事業の立ち上げや市場展開の支援
  3. 組織改革や効率化の提案

2️⃣リーダーシップ開発

  1. リーダーシップスキルの評価と強化
  2. チームビルディングおよび人材育成戦略の構築
  3. コミュニケーションスキルや対人関係の向上

3️⃣個人的な成長とワークライフバランス

  1. ストレス管理や時間管理のテクニックの提供
  2. 健康とウェルネスに関するアドバイス
  3. 家族や趣味との調和の取れたライフスタイルの構築

4️⃣専門家とのマッチング

  1. 会員のニーズに合った専門家やコンサルタントとの紹介
  2. 法務、財務、マーケティング、テクノロジーなどの分野での専門知識提供

5️⃣カスタマイズされたサービス

  1. 会員のニーズや目標に応じたパーソナライズされたアプローチ
  2. マンツーマンのコーチングやメンタリング

6️⃣ビジネスコミュニティのアクセス

  1. 他の経営者との交流や情報共有の場の提供
  2. インサイダーニュースやトレンドの共有

企業・団体様向け研修

強みを生かした社内、部署、チーム形成、適材適所サポート、研修

仕事の中で抱えるストレスは人間関係によるものが大半です。 統計学を使い、生年月日、それぞれの役割など、詳しく実際の人材の気質と才能分析をして、理論、ロジック的にチーム強化をサポートしていきます。

社内、チーム、グループで人間関係で悩むと、仕事やプロジェクトの進捗に影響が出て円滑に進まなくなることも。

そこで大切なのは「相手を知ること、自分を知ること」・・・他者理解が自己理解にも繋がります。
人間関係の悩みは、エネルギーを消費消耗します。それぞれのタイプや特性を知ることで、深刻に悩まずに「しょうがないよね!」と気軽に消化できることも。違いを認め合って「ちがうからオモシロイ」という感覚を身につけると、助け合い、補い合う関係性に変わっていきます。

特に経営者様・・・リーダーが人材の特性を把握することで、「人間関係がうまくいく活かし方」にフォーカスすることができます。
よって、事業に集中することができ、作業効率や進捗もスムーズになってきます。

図式化して、誰が見ても分かりやすい解説。チームの特徴に合わせて、全ての伝え方を変えてご提案します。

社内、部署、チームだけでなく、個人における取扱説明や部活、クラス、主要メンバーなどの小集団にも。どの組織にも、どんなチームにでも応用できます。
たくさんの人の分析をしてきたからこそ、個性にあった伝え方でご提案させていただきます。

【企業リーダー様からの声】

  • 社内研修として取り入れさせていただきました。なによりも参加者が楽しそうでした。
  • よくある居眠りしたくなる研修とは全然違って内容が「自分たちの仲間を活かす内容」だったのてとても面白いです!
  • 資料もとてもわかりやすく、質問にも一つずつ丁寧に答えてくださってありがとうございました。スタッフの意識が高まり、さらに学びたいという希望多しです。

【企業メンバー様からの声】

  • 関係性など、苦手な人とでもあっ!そう言うことか!と発見ができこれからの付き合い方が変りそう!
  • それぞれの役割の得意がわかった。初めて聞く人にもわかりやすいシンプルかつ丁寧な説明だった。
  • 初心者にもわかりやすい表現やイメージを使った話し方、生かし方など、噛み砕いて話してもらったので、とても良かったです。
  • 参加者さんに寄り添う姿勢がとても誠実でエネルギーが高い空間でした。またお会いしたいと感じています!ありがとうございました☆
  • 伝えたい事が伝わってないことで、コミュニケーションの摩擦が起きてると理解できました。

【企業研修風景動画】